*All archives* |  *Admin*



Blog お引っ越しします!!

突然ですが、このたび、BLOGをお引越しいたします。
正確には、もう新しいBLOG先ではいろいろUPしてまして、
始めちゃってます。

アルが1歳になるまでは、成長記録とかカウントなんかはここで
引き続き付けていくつもりです。
(お引越し先ではその機能を持ってけないので(^.^;)

不妊に悩んで頑張ってた時からアルが生まれて今までの、
ホントに思い出が詰まった場所だっただけに、なんかすごくさみしい気も
します。

でもこの辺りで、アルだけを特別扱いするのではなく(いい意味で)、
アルがいて当り前の我が家の生活を綴っていきたいと思いました。


お引越し先では、アル(子育て)を中心に、
お菓子やパン作り(←やっぱりアルのため)・写真などなど、
ごくごく普通の我が家の出来事や目指すものなんかを、
ふつ~に綴ろうと考えてます。

これまで、ここで出会ったみんなとの別れとは決して考えてません。
って言うか、考えたくな~い
いろいろ励ましてくれたり、教えてもらったり、たくさん"幸"
もらってきました。これからも、変わらずみんなのBLOGには足を運びたいし、
よければうちにも遊びに来ていただけるとうれしいです。

それでは、またすぐ会えることを楽しみにしています。


お引越し先は、こちらからです 



P.S.リンクについては、それぞれ許可をいただいてから新しい先に持っていきたいと思います。
それまでは、ここから遊びにいきますね~




テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Yummy!!

昨日は、記念すべき日でした。

"離乳食" 開始の日で~す

yummy

だいぶ前から、私たちがご飯を食べたりしてると、ジーっと凝視していたアル

そこで、5ヶ月半になったので、挑戦してみることに。
少しドキドキしながら、アルのお口にスプーンを・・・・・

最初ほんの少しだけ、びっくりした感がありましたが、
3口目以降からはためらいもなく、"もぐもぐ、ベロベロ"
少し押し戻したりしながら、何とかスプーン1杯を食しました。

食べ終わってからも、手を伸ばしてきて、
ちょうだい、ちょうだいを続けてましたよ~。

その日のうんちは、やはり心なしかゆるめ。
はやく、たくさん食べれるようになるといいね~

今日からは、きちんと和風だしと野菜だしを保存用も含めて作って、
つぶしがゆで行きたいと思います。

まずは、薄味からね!!

妹から、離乳食の本をごっそりいただいたので、
栄養面も考えながら、早くいろいろ挑戦していきたいと思います。

いっぱい食べておおきくなろうね~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Bamboデビュー

bambo

ついに、デビューです。
先日、はのいさんちのなつちゃんに触発されて早速購入(笑)

乗りましたよ~~~わ~い
若干戸惑い気味のアルでしたが、ぐらぐらしながら自分の体を支える不思議な物体を
念入りに観察してました(笑)

ずっと寝てるか、うつぶせで遊んでばかりいたので、
そこから眺める景色が新鮮だったみたい(多分・・・・・(・_・)∂)

少~し猫背なのが気になりますが、まずは短い時間から、
そして少しずつ座る時間を長くしていってあげようと思います。

このBambo、対象月齢:首がすわって~14ヶ月くらいまでって書いてあり、
そこはクリアしてるのですが、実は買ってから気づいた気になる項目が。

対象体重:10㌔までって書いてあるじゃないですか??????

待て待て待てぇ~~~、すでに8600㌘あるんですけどぉ・・・・

ということで、あまり長くはご愛用出来そうにないことが判明しました・・残念(^.^;

まっ、何はともあれ、しばらくはご機嫌でいてくれそうなので良しとしますか。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鬼餅の日

先週の金曜日、1月22日(旧12月8日)、ここ沖縄では"鬼餅(ムーチー)の日"と言う行事がありました。

子供がすくすくと健康に育ちますように、ということを祈願して行われるこの行事。
各家庭で、サンニン(月桃)の葉におもちをつつんで蒸し、このように7つずつ結んで家に飾るのです。もちろん、食べるんですが。

おもちの中身もいろいろで、紅イモやお芋、黒糖やプレーンだったりとバラエティー豊かです。

うちもアルが誕生したので、うちの実家&旦那の実家からいただきました。
(実際は、私たちが作ってそれぞれに配るのがホントの習わしらしい・・・・苦笑

鬼もち

おかげさまで、アルも力持ちに育っていて、キックやパンチは親おもなぎ倒す勢い うーーーん
いやっ、うれしい限りです。

先日の測定で、
身長:70㎝  体重:8600g越え  を記録。

重いはずだよ・・・・
母は只今、重度の腱鞘炎に悩まされています 泣き

でも、

アルよ、このまま健康にすくすく育ってくれよ!!
来年は、母がしっかりムーチーを作ってあげるからね。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

初めての予防接種 - BCG -

先週、1月15日(金)はアルにとって初めての予防接種がありました。

あれって、つかまえている親が緊張しますね。

実はアルは、白衣を着た人が嫌いです・・・・・・
眼科に通っている時から、しょっちゅういじめられてましたから 苦笑

椅子に腰かけて向かい合った瞬間から、ソワソワし始めて、
腕を掴まれてからはパタパタ。

チクッといったと同時か多分若干その前から、

"わぁ~~~~"と泣き出してしまいました うわ~ん(泣)

そして、つけられた初めての勲章がこんな感じです。

bcg


只今、鼻かぜ気味のアル。(まだ、続いています)
時々私に吸引機で鼻水を取られるのがつらそうです。
鼻の中を覗き込むと、バシバシ お顔を殴られてしまいます・・・うーーーん


ですが、親の心配をよそに、本人はいたって元気。
こうして遊ぶのが大好きになりました。
ずいぶん、長い間この体勢でいられるようになって、
後ろ足をバタバタしながらおもちゃで遊んだり、周りをきょろきょろ見回したり・・
横1


これが、最近お気に入りの"牛のガラガラ"。
旦那が牛牧場をやっているからか、うちには牛のおもちゃや置物が多い。
将来は、"牛"に関わるお仕事をするのかなぁ?なんて、時々考えますね~。
ruru1
すっかり、お疲れのアル。眠気を誘うおしゃぶりで、この後10分もしないうちに、お昼寝となりました。


寝る子は育つ・・・・おやすみなさ~い アップロードファイル
Welcomeです!
プロフィール

futomana

Author:futomana
2007.6
・同棲&ベビ待ち開始
2007.9
・入籍
・34才で同じ年の旦那様と結婚
2008.6
・"不妊専門クリニックデビュー"
2008.12
・妊娠検査薬 → ○
2009.1
・ベビの心音確認
・不妊クリニック卒業 → 産婦人科入学
2009.8
・待望の第1子(男の子)誕生★






イラッシャイ(o´-`)o
★アル君の成長を日々綴っていきたいと思います。

Wedding Anniversary

*script by KT*
アル君 誕生だぞ!
大きくな~れ!!
UP記事 & コメント
カテゴリー
お気に入り素材屋さん
今日の献立
お気に入りPAGE
お気に入りHP
